よくあるご質問(FAQ)

どの地域であれば申し込めますか?丹波・丹後地域限定ですか?
関西電力管内であれば、丹波・丹後地域以外のお客様もお申し込みいただけます。
工事は必要ですか?
基本的に工事は不要です。電気のメーターがスマートメーターに切り替わっていない場合はメーターの取替工事が必要となりますが、これは関西電力送配電株式会社が実施します。工事費用の負担や立ち会いは必要ありません。

集合住宅でも切り替えできますか?
小売電気事業者(関西電力等)と直接契約を結んでいる場合は、集合住宅であっても切り替え可能です。分譲だけではなく、賃貸の場合も同様です。ただし、マンションや大家さんが一括で契約している場合は、個別に切り替えることはできません。
停電のリスクは増えませんか?
電気は、これまでと同様、関西電力送配電株式会社の送配電網によって届けられます。電力会社を切り替えることで、停電が増えたり、停電からの復旧にかかる時間が増えたりすることはありません。
たんたんエナジーが倒産した場合は電気は止まりますか?
万が一、弊社が倒産した場合にも、関西電力送配電株式会社が引き続き電力を供給してくれます。その後、電力会社を選び直す必要はありますが、停電になることはありません。
電気代を現金で支払うことはできますか?
申し訳ありませんが、お支払いは、クレジットカードまたは口座振替のいずれかでお願いいたします。
たんたんエナジーとの契約の解約時には解約金が発生しますか?
解約金は発生しません。
ページの先頭へ