トップページ » よくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問(FAQ)
- どの地域であれば申し込めますか?丹波・丹後地域限定ですか?
- 関西電力管内であれば、丹波・丹後地域以外のお客様もお申し込みいただけます。
- 工事は必要ですか?
- 基本的に工事は不要です。電気のメーターがスマートメーターに切り替わっていない場合はメーターの取替工事が必要となりますが、これは関西電力送配電株式会社が実施します。工事費用の負担や立ち会いは必要ありません。
- 集合住宅でも切り替えできますか?
- 小売電気事業者(関西電力等)と直接契約を結んでいる場合は、集合住宅であっても切り替え可能です。分譲だけではなく、賃貸の場合も同様です。ただし、マンションや大家さんが一括で契約している場合は、個別に切り替えることはできません。
- 停電のリスクは増えませんか?
- 電気は、これまでと同様、関西電力送配電株式会社の送配電網によって届けられます。電力会社を切り替えることで、停電が増えたり、停電からの復旧にかかる時間が増えたりすることはありません。
- たんたんエナジーが倒産した場合は電気は止まりますか?
- 万が一、弊社が倒産した場合にも、関西電力送配電株式会社が引き続き電力を供給してくれます。その後、電力会社を選び直す必要はありますが、停電になることはありません。
- 電気代を現金で支払うことはできますか?
- 申し訳ありませんが、お支払いは、クレジットカードまたは口座振替のいずれかでお願いいたします。
- たんたんエナジーとの契約の解約時には解約金が発生しますか?
- 解約金は発生しません。
- 支払い方法を変更したい。引越しをするため解約をしたい。
- お問い合わせフォームよりお知らせください。